人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

holiday  朝ごはん

せっかくのホテルでのお泊まりだったのに、いつもの癖で早く起きてしまったCatyです。
まだ二人とも寝てるし、部屋に届いていた新聞を持って、そっと外にでました。

テラスに座って新聞を読んでいたら、ホテルのスタップがビーチを綺麗にしていた。
holiday  朝ごはん_c0145615_1925012.jpg
見かけるスタップ全員が、
笑顔で「おはようございます」って声をかけてくれるけど、そういうのは朝から気持がいいねぇ。

空を見上げると飛行機雲・・・。
holiday  朝ごはん_c0145615_1942387.jpg
昨夜は雨が降っていたけど、今日はまだ暑くなりそう。




小一時間ほど、ぼ~っとした所で、そろそろ二人を起こして朝食に行こう。
と思って、部屋に戻ったら、二人とも起きてました。
朝ごはんは、外に出かけずに、ホテルのブッフェで食べることに・・・。

まずは、グアバ・ジュースとフルーツ&ヨーグルト。
holiday  朝ごはん_c0145615_1926416.jpg

玉子は半熟目玉焼きにしてもらいます。
holiday  朝ごはん_c0145615_19274386.jpg

その横では、セルフでRoti Bakar(マレイシアのトースト)が炭火で焼けるので2枚ほど焼きます。
holiday  朝ごはん_c0145615_19281140.jpg

ということで、第一ラウンドはこちら(笑)
holiday  朝ごはん_c0145615_19285093.jpg

マレイシアのトーストらしく、カヤジャムとバターを塗っていただきましょう~。
holiday  朝ごはん_c0145615_19292094.jpg

お次はロティ・チャナイです。
holiday  朝ごはん_c0145615_19401583.jpg

その場で焼いていたので、まだ熱々でした。
holiday  朝ごはん_c0145615_22485340.jpg

マレイシアなので、残念ながら、チキンソーセージや、ビーフ・ベーコンしかなかったけど、
ナシレマやミーゴレンなどのローカルなメニューもいろいろとあったのよん。
holiday  朝ごはん_c0145615_19295376.jpg

ナシレマのご飯とミーゴレンを、そばめしのように混ぜて食べても美味しい~(笑)
holiday  朝ごはん_c0145615_19305556.jpg

最後(まだ食べる人)は、パンケーキにブレッドプティング、ハッシュドポテトなどで〆ましょう。
holiday  朝ごはん_c0145615_19314625.jpg

本当はお粥も食べようと思ってたけど、さすがに無理だ~(笑)


P.S ホテルの朝食ブッフェというと、なかなか値段が高いものなのですが、
こんだけの種類をいっぺんに食べられたから、まあいいか・・・。
holiday  朝ごはん_c0145615_19534380.jpg

だってルームサービスだと、ナシレマ単品だけで28ドルもするんだよ。
holiday  朝ごはん_c0145615_19504032.jpg

でも、こういうブッフェって、ものすごく美味しいわけでもないのに、つい食べすぎちゃうんだよね。
きっとCatyの意地汚い性格が出ちゃうんだろうなぁ。←お里がばれちゃうよん(笑)

ふと、隣を見ると、さいきん炭水化物を控えているHちゃんが、
野菜やタンパク質中心のメニューをキチンと選んで食べてました。(しかも、けっして食べ過ぎない)
holiday  朝ごはん_c0145615_193247100.jpg

ガ~ン _| ̄|○ ←本能のおもむくままに食べてた人(笑)

おかげで、その日は、夕方までまったくお腹が空かなかったのでした・・・。
by saltycaty | 2009-08-12 21:13