人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

ケータイの充電器

昨日(金曜日)の朝、携帯を充電しようとしたら、なぜか出来ない・・・。

おかしいなぁと思って、充電器を仕事場に持って行って、
知り合いの同じNOKIAのケータイで試してみたけど、やっぱり充電出来なかった。
ケータイの充電器_c0145615_10301947.jpg

壊れたのかな?
このあいだ、買ったばかりなのに・・・。





保障期間中なので、購入した所で取り替えてもらおうと思ったけど、
買ったお店は、大きなショッピングセンター内で、昨日は金曜日、
そして週末は、ショッピングセンターはセール中で激混みだし、駐車場を探すのも一苦労だろう。

周りの人に聞いたら、
「どこのケータイショップでも、充電器なら10ドル前後で買えるよ」って教えてもらったので、
新しいのを買うことにしました。←ガソリン代、駐車場代、時間と手間を考えるとそっちの方がよい

で、近くのスーパーにある携帯ショップへ行って値段を聞いたら、
「15ドル」
う~ん、15ドルじゃ、ちょっと高いなぁと思って、よく聞いたら、
なんと、「ファイブ ゼロ」いうではありませんか。

「え~っ50ドル~!?」

「なんでそんなに高いんや!」と言ったら、「オリジナルだから」との答え。
「じゃあ、保障は付いてるでしょ?」と聞くと「ない」と言われた。
ケータイの充電器_c0145615_1031753.jpg

かなり、怪しい・・・。
だいいち、オリジナルでもそんなにするのか?
Catyは、食料品ならともかく、こういう物の値段はさっぱりなのよん。←しかも機械オンチ

ということで、「別の店で10ドルで買えるから、いらない」と、行こうとすると、
「なら、10ドルでいい」と言ってきた。

じゃあ、最初の50ドルって・・・_| ̄|○ ←ボラれまくりの人

と、なんやかんやあって、
無事10ドルで充電器を購入したのでした。
(後で同僚に聞いたら、彼女は9ドルで買ったと言ってた)

でも、よ~く見ると、ケータイを買ったときに付いてきた充電器とチト違うぞ。
ケータイの充電器_c0145615_10314742.jpg

やっぱりオリジナルじゃないんだろうなぁ。←騙されるところだったよん。


さて、携帯には色々とメールがくるのですが、こういうものも・・・。

これは、スーパーから送られてきた特売の情報
ケータイの充電器_c0145615_1034101.jpg
どうやら、鶏卵がお買い得のようです(笑)

そして最近、送られて来たメール。
中文なので何がなんやらさっぱり。←もちろん、番号も誰だか全然わからないのよん。
ケータイの充電器_c0145615_10321043.jpg

「なんて書いてある?」、って中華系の同僚に聞いても、誰も中文を読めないし・・・(笑)

これもなんだか怪しいなぁ~~。


P.S 今週末って昨日からだけど、ペラ州のタイピン(Taiping)で、
ドリアンフェスティバル(The Great Durian Festival )が開かれるようです。

ただいまドリアン真っ盛りのマレイシアですが、
Catyも、お隣さん(マレイ家族)から、ドリアンをいただきました。
ケータイの充電器_c0145615_10395571.jpg

なんでも、旦那さんの実家がパハン州なので、
帰省したついでにドリアンを購入したとのこと・・・(パハン州はドリアンの産地のひとつ)

でも・・・。
ケータイの充電器_c0145615_10404433.jpg

非力なCatyじゃ、このドリアンを開けることはできない!!!

仕方がないので、ドリアン片手に友人の家にいって開けてもらったのでした。
(Catyの友人Sちゃんは、包丁一本でパカッと開けられる)

ああ、こういう時に、
家にマッチョな仙人のような人がいたら、パカッと素手で開けてもらえるのに~~。
ケータイの充電器_c0145615_10414991.jpg

by saltycaty | 2009-07-25 14:01