人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

初めてのお店でビビンバ・ランチ

火曜日は、韓国ランチをしてきました。
初めてのお店でビビンバ・ランチ_c0145615_22231617.jpg

ミッドバレーにある、ショッピングセンター内の韓国料理のコーナーです。
初めてのお店でビビンバ・ランチ_c0145615_22223386.jpg

韓国料理はいつも韓国街の近くのお店で食べることが多いのだけど、ここは初めてよん。





飲み物はSik Hyeという韓国のbaliジュースを注文。
初めてのお店でビビンバ・ランチ_c0145615_2224950.jpg

Caty、こういう飲み物が好きなのです。←マレイシアのbali(麦)ジュースもいつも飲んでるし
初めてのお店でビビンバ・ランチ_c0145615_22245514.jpg
でも、マレイシアのとは、味がだいぶ違うなぁ。
(狸田さんによれば、メニューにはbali(麦)と書いてあるけど、実はもち米で作られているそうです)

そういえば以前、韓国製の缶ジュースを買って飲んだことがあったっけ。
昔、日本で飲んだことがある味わいなんだけど、なんだったかな・・・。←冷やし飴か?

食事はひさしぶりにビビンバを注文してみました♪
チキンとビーフが選べるのよん。←Catyはビーフを注文
でも、本場韓国では肉は乗らないって、他の人のブログ(leeさんかな?)でいってたっけ。

あれっ、ご飯と野菜にパスタ(pasta)って書いてある。
初めてのお店でビビンバ・ランチ_c0145615_2231186.jpg
ビビンバの具にパスタなんてあったったっけ?
この間、韓国のスパゲッティの具にマカロニが入っていたのも今だに気になってるんだけど(笑)

まずはともかく注文。
初めてのお店でビビンバ・ランチ_c0145615_2232387.jpg
とくに、パスタらしきものは確認できないよん。
初めてのお店でビビンバ・ランチ_c0145615_22332091.jpg
あっ、ご飯は赤米入りだ。←Catyは初めてだったけど、本場韓国のビビンバでは普通なのかも。

とにかく、マゼマゼマゼマゼマゼマゼマゼマゼして食べます(笑)
初めてのお店でビビンバ・ランチ_c0145615_22341960.jpg

いつもの店よりもコチュジャンは控えめだわん。←よく行く店は、別添えのコチュジャン入れ放題
おまけにキムチも、そんなに辛くない・・・。

Catyの隣に座った中華系の親子も、チキンのビビンバを注文していましたが、
娘さんの方が、「サンパル(マレイシアのチリペースト)ありますか?」と聞いてました。
やっぱりマレイシアンには辛さがマイルドなのかも。
でも、サンパルがなくて、代わりにトウガラシの輪切りをもらってたけど(笑)

ごちそうさま♪
初めてのお店でビビンバ・ランチ_c0145615_22394619.jpg
あんまり辛くないけど、味は良かったです(満足) ←いつもより上品な感じかな

あれっ、でも結局パスタ(pasta)ってなんだったんだろう?
赤米の事かな??それともコチュジャン・ペースト(paste)の事だったりして???(謎)


P.S 食後に近くの店をぶらぶらしていると、果物屋さんがありました。

アメリカンチェリー。←大好き~
初めてのお店でビビンバ・ランチ_c0145615_224207.jpg

安売りでも、ひと箱(1kg)60ドルか・・・。
6日分のランチ代なので、買わなかった(というか、買えなかった)のでした。
小パックでもランチ2日分だし。←ああ、一度腹いっぱい食べてみたい(笑)
by saltycaty | 2009-06-11 16:32