人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

エンダーのルートビア・フロート

今日はKLCCに行ったので、お昼はそちらで頂きました。

相変わらず口の中が悪く、
何を食べても美味しく感じないので、思い切ってジャンクな味にしました。←自暴自棄?(笑) 
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_18421327.jpg

A&Wです。←マクドじゃないだけマシ?(笑)

エンダーのルートビア・フロート_c0145615_18392973.jpg

なぜ、A&Wかというと、バーガーはともかく、
ルートビアにアイスクリームが乗っかっているのが食べたくなったからです。





サーシを飲める人にとっては、ルートピアなんてマイルドに感じると思いますが、
日本人にはまだまだ苦手なの人が多いのかも・・・。←Catyは時々飲みたくなる。
特に、アイスクリームを入れたのがお気に入り♪
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_18245337.jpg

セットを頼んで、1ドルちょっとの追加料金でルートビアにアイスクリームを入れてくれるのよん。

A&Wといえば、Coney Dog(コニードッグ)なのだけど、
今日は新発売のSupreme Chicken Rollを注文。
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_18253612.jpg


狸田さんが沖縄のエンダーのコニードックを紹介してます。

味は・・・。
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_1826162.jpg

辛~い!

中にチリソース(サルサソース?)が入っているらしく、
舌が変になっている今のCatyには、かなりスパイシーに感じたのでした・・・。
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_19262146.jpg

これにさらにチリソースをかけてなんて食べられないよう。←すっかり日本人(笑)


お次は日本のファーストフード、おにぎりを紹介しましょう。
日本に行った時、
コンビニのおにぎりを買ったのですが、いろいろと地方色が出てて面白かったです。

たとえば、コレ。
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_1904252.jpg

あと、加賀野菜を使ったものとか(確かに加賀の小坂レンコンは有名だが・・・)
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_195536.jpg

カニカマを香箱ガニ(ズワイのメス)に見立てた寿司おにぎり。
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_1955411.jpg
カニカマ寿司はこっちでは定番だけど、日本のカニカマはレベルが高いから、まだ許せる。

本当に、いろんなおにぎりが出てるんだね。←最近の日本を知らない人(笑)

 
P.S K.Lでも、おにぎりが売られてました(笑)
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_19412142.jpg

でも、韓国風です(笑)
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_19151513.jpg

チキン・キムチ味を買ってみましょう~。
この他にも、ベジタリアンでも食べられる菜食用の肉を使ったものもありました。
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_19184081.jpg

この両側から引っ張る方式は昔、日本のコンビニでもあったよね・・・って今もそうなのか?

さて、いざ引っ張ってみると・・・・
エンダーのルートビア・フロート_c0145615_19193776.jpg


あぎゃっ、二つに分解。←決してCatyが不器用なせいではあるまい

どうやら、具がサンドイッチのように挟まっているので、日本のおにぎりよりも崩れやすいようです。
改良の余地ありだなぁ・・・。 
by saltycaty | 2009-04-20 20:29