人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

温泉街のソフトクリーム

昨日は、マレイシアのアイスクリームショップを紹介したのですが、
今日は、Catyが日本で食べたソフトクリームの事を書きましょう~。←寒かったのに(笑)

こちらは、Caty母と一緒に温泉に行った時に食べたソフトクリーム。
温泉街のソフトクリーム_c0145615_18111280.jpg

普通のアイスのようにも見えますが・・・。





菊姫大吟醸(地元で有名な日本酒)のソフトクリームです。
温泉街のソフトクリーム_c0145615_18123821.jpg
アルコールは含まれませんが、酒粕のような風味があって、これはこれで美味しい。

ソフトクリームが売られている酒屋さんの横では、カニ鍋が路上販売されてました。
温泉街のソフトクリーム_c0145615_18155159.jpg
食べたかったけど、またカニ女(Caty母)に、なにか言われそうだったから写真だけ(笑)

温泉街のソフトクリーム_c0145615_1817377.jpg
この人、Caty父になんとなく似てるんだよね。←昔はそうでもなかったが・・・

また、別の温泉場でも面白いソフトクリームを発見
温泉街のソフトクリーム_c0145615_18234433.jpg

温泉といえば、やっぱり温泉たまご。

でも、このソフトはアリかい?
温泉街のソフトクリーム_c0145615_18243196.jpg

温泉たまごソフトクリーム(爆)

「よ~く、かき混ぜて食べてください」と言われたのでマゼマゼして食べました。
温泉街のソフトクリーム_c0145615_18255592.jpg

うん、悪くないよん。
リッチな卵アイスの味ですが、黄身の部分が冷たいソフトクリームのおかげで、
コチコチとした食感になっていたのは面白かったです。
温泉街のソフトクリーム_c0145615_1825184.jpg

皆さんも、お風呂上がりにいかがでしょう。←総湯の休憩所で売られている
温泉街のソフトクリーム_c0145615_1943041.jpg

この付近には九谷焼の窯元も多くあります。
温泉街のソフトクリーム_c0145615_18471330.jpg

たとえば、町の灯篭の中にも焼物が・・・。
温泉街のソフトクリーム_c0145615_1837130.jpg

昔、北大路魯山人も逗留していたらしい。
温泉街のソフトクリーム_c0145615_183368.jpg

今でも残る住居跡。
温泉街のソフトクリーム_c0145615_18342957.jpg

なかなか風情のある温泉町なのです。


P.S こちらも、昔の温泉街に、なくてはならないもの(笑)

温泉街のソフトクリーム_c0145615_18443130.jpg

これも風情かい?(笑)
by saltycaty | 2009-04-23 19:45