人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

港のマカロニ

昨日は飲茶の朝ごはんを紹介したのですが、今日は港式?の朝ごはんを紹介。
港のマカロニ_c0145615_1845439.jpg

どうやら香港系のコーヒーショップらしいです。
港のマカロニ_c0145615_18533852.jpg

ここの朝ごはんメニューを食べてみました。





注文したのはAセットの、香港の朝ごはんとしては有名らしい?、マカロニスープです(笑)
港のマカロニ_c0145615_18481723.jpg
スープと目玉焼き、バターが塗られたパンの付いたAセット。←それに珈琲か紅茶が選べる

ハムの入ったマカロニスープ、すこし塩味がきついけど、朝の汁物は嬉しい。
港のマカロニ_c0145615_18481192.jpg

でもCaty、日本でもマカロニスープってあんまり食べなかった・・・。←給食で食べたくらい(笑)
これも香港じゃ、麺の一種として食べられているのかなぁ。

港式の朝ごはんというと、こちらも有名な日清の出前一丁。
港のマカロニ_c0145615_18483895.jpg

もちろん、おなじみのあのインスタントラーメンですが、お好みで具が選べるみたい。
港のマカロニ_c0145615_1849664.jpg

Catyだったら、回鍋肉とレタスだわん。
でも出前一丁は以前、違う店で食べたことがあるので、今回はマカロニスープにしたのでした。

Dセットは香港式のサンドイッチだったけど、普通のサンドイッチとどこか違うのかしらん?
港のマカロニ_c0145615_18504463.jpg

こっちを選ぶんだったら、ハムと卵のサンドイッチかなぁ。
いや、ランチョンミートも捨てがたい、などと、
注文した料理が到着するまでの間、メニューを見ながら遊んでいたのでした。←結構楽しい(笑)


P.S 無事、入国もすませ、
浪花の地に降り立ったCatyですが、実は、大阪という街をあまりよく知らない・・・。
でも、迷子になってしまっても、関西弁は少し話せるので、どうにかなるだろう(笑)

というわけで、早朝の道頓堀。
港のマカロニ_c0145615_13255625.jpg

そして、その近くのホテル・・・。
港のマカロニ_c0145615_13281771.jpg
こういうのを1頭身というのか?
きっと食べたら、すぐに出しちゃうわん(笑)

ネットカフェも、行ってみたかったのに・・・。←今回は時間がなかった
港のマカロニ_c0145615_1331154.jpg
こんな看板を持っている人、
Catyの日本の実家の近くでも見たことないので珍しい。←ブミというより単なる田舎者(笑)

そういや、Catyって日本の都会で生活したことが一度もなかった。
K.Lは一応首都だけど、アジアの他の都市から比べたら、やっぱり田舎なのかな?
でも大阪は、他の日本の都市よりも、なんだか親しみやすい気がする。

昨日も日本のニュースを見ていたら、
71歳のおばあちゃんが、
自転車のひったくり犯人を追跡して、鞄を取り返し、犯人も取り押さえたと言ってました。
すごいぞ、大阪のおばあちゃん♪(笑)
by saltycaty | 2009-03-08 20:15