人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

朝ごはんは炒粿條

今日はインドのお祭りタイプーサム(Thaipusam)なので、明日は振り替え休日。
K.L、セランゴール、ペナンなど幾つかの州はお休みになります。

さて、昨日の朝はお外へ食べに行きました。
とはいえ、近所の屋台が集まっている中華の珈琲ショップだったのですけど・・・。
朝ごはんは炒粿條 _c0145615_19111024.jpg

気分はなんとなく、炒めた麺だったので、ここのフライド・クイティアオ(炒粿條 )を注文しましょう。





旦那さんが炒めて、奥さんが注文を取ったり料理を運んだりしている屋台です。

そこで、麺(粉)の種類と、
入れて欲しくない具を告げると、基本の具からそれを抜いて作ってくれます。
Catyは、赤貝(Kerang)抜きのクイティアオ・ミーにしました。←米麺(粉)と小麦麺のミックス
近くのイスに座って、ネスカフェも注文。

土曜日だったけど、10時を過ぎていたのでお客も少なく、なんだかのんびり~。
朝ごはんは炒粿條 _c0145615_1912495.jpg

ここのは小麦麺が細めで、もやしも具もタップリ。
チリ入りを頼んでので、ややスパイシー。

うん、美味しい♪
こういうのにすっかり食べなれてしまって、
この間、久しぶりに、インスタントの日清やきそばを食べたけど、全然美味しいと思わなかった。
日本にいた頃は、たまに食べたくなったのに・・・。

年齢によって味覚が変わっていくけど、住んでいる場所が違うと、もっと変化があるのだろうな。

などと、ぼんやりと物思い(?)にふけりながら、朝食を過ごしたのでした(笑)
朝ごはんは炒粿條 _c0145615_19123991.jpg

ちなみにクイティアオ炒めは4ドル、ネスカフェ(珈琲)は1ドル40セン。


P.S 味覚が変わるということは・・・。

こういう日本食でも美味しいと思うようになるのかしらん?
朝ごはんは炒粿條 _c0145615_1913553.jpg

なんとも不思議な組み合わせ(笑)
by saltycaty | 2009-02-08 20:43