人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

Ramly Burgerはプミバーガー

今日は、中国正月でお呼ばれに行った事を記事にしようと思っていたのですが、
leeさんに、ラムリーバーガーってどんなん?と聞かれたので、さっそく・・・。

こういうラムリーバーガーの屋台は、街角のあちこちで見かけます(この屋台はリッパな方)
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_17155753.jpg

メニューもチェーンのファーストフードにも劣らないほど沢山あるのよん。
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_17192998.jpg







パテはラムリー社が売っているこういう冷凍バーガーを使用。
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_20521140.jpg

もちろん、どこのスーパーでも売られていて、
マレイシアで、冷凍バーガーといえばラムリーというくらい知名度は高いです。
他にも、珈琲といえばネスカフェ、インスタント麺といえばマギーミーなどなと(笑)

このラムリー社、バーガーのほかにも、
ソーセージや、冷凍ナゲット、冷凍挽き肉なども扱っているのですが、
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_21222398.jpg

一応有名ブランドなので、他の社に比べても、けっこう高いのですよん。


さて、今日はビーフバーガー・スペシャルを注文してみましょう。←Catyのイチオシ
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_172447.jpg

まず、マーガリンで冷凍パテとパンを鉄板の上で焼きます。
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_17252855.jpg

もちろんパンもラムリ社特製。
昨日紹介した中華サンドと同じように、卵を割って広げて焼いたパテを乗せて、
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_17301947.jpg

塩、胡椒、液体シーズニング?をかけて包みます。
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_17321463.jpg

こちらはきゅうり、レタス、玉葱付き♡
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_17331421.jpg

ということで、2ドル70センのスペシャルバーガーです。
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_1745041.jpg

今日も、大口をあけていただきましょう。
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_17461654.jpg

マクドのバーガーはパテもパンも野菜も、お互いよそよそしいのに比べ、
コチラは、柔らかくお口の中ですぐ仲良くなります(笑)
もちろん100%のビーフ(チキン)パテではなく、大豆プロテインも混ぜてあるけどね(笑)

やっぱり注文して、目の前で作ってくれるのがよいなぁ~。
チープな美味しさですが、マレイシアが誇るRamly Burgerなのでした。

かおのいさんがシンガのパサマランでもバーガーを買って食べてます。


P.S Catyが買った店は、
チャイナタウンの近くだったのですが、住宅地にも必ずと言っていいほどあります。
これらの多くの屋台は、夜だけやっていることが多いのですが、
夜のアルバイト的に家の前や近くで屋台を開いているようです。

作っている人は、ほとんどマレイ系。
Ramly Burgerはプミバーガー_c0145615_17341228.jpg

Ramly Burgerはブミバーガーでもあるのです(笑)
by saltycaty | 2009-01-28 22:14