人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

パイナップルなの?

車がないので、いつもより帰りが遅くなるのですが、
家について、まず台所に行くと、

ぴたっ
パイナップルなの?_c0145615_2129699.jpg
と、高飛車が「ご飯をくれ」のポーズです。
ハイハイお待たせしました(笑)

さて、今日は、先週スーパーで見かけたパイナップルの話をします。

フルーツ売り場にいつもは見かけないパイナップルを発見。
パイナップルなの?_c0145615_2120197.jpg

さっそく1個、買って見ました。





パッと見ると、
パイナップルじゃないみたい。
パイナップルなの?_c0145615_21212373.jpg

裏側を見ると、やっぱりパイナップルかなぁ?
パイナップルなの?_c0145615_21413912.jpg

しばらく、置いておいたのだけど熟れる様子がない?
で、中華系の友人に聞いてみたら・・・。

あっ、これお祈りのするときの飾り用だよ。

ガーン、食べられないのでしたぁ・・・ _| ̄|○ 
パイナップルなの?_c0145615_2125796.jpg
猫「なんで食べられへんもん、買ってくるんや!」

ちなみに切ってみたのですが、確かにパイナップルっぽい。

パイナップルなの?_c0145615_21275867.jpg

すこし齧ってみると(笑)、繊維はまさにパイナップル。
でも、酸味も甘みも香りもないのでした。

どうりで、スーパーには、この時期(中国正月)しか売ってないはずだよ。


P.S 先週、お客さんを見てきたのですが、
首に光るペンダント♡
パイナップルなの?_c0145615_21354353.jpg

何かと思ったら犬用のライセンスのメダルでした。

K.L、セランゴール州では犬の飼うときは役所の許可がいるらしく、
いくら飼い犬といえど、ライセンスがないと、役所の犬狩りにあって連れて行かれるトラブルが、
最近増えているので、急いで、ライセンスを取ったといってました。

犬の写真や予防注射を受けた証明書などの必要書類、20ドルを添えて1年間有効。
毎年更新しないといけなく非常に面倒。←だから、ライセンスを取っていない人も多いのだけど

友人が「100ドル払うから5年間のライセンスはないのか?」と聞いたところ、
そういうことは出来ないらしい・・・。
友人いわく、「犬を飼う事について、役所はわざと不便にしている」とぼやいていたけどね(笑)

特にセランバン州では、これから新しく犬を飼う時は、
自分が住んでいる両隣の家の許可がないと、犬を飼うライセンスがおりないらしい。
パイナップルなの?_c0145615_2133344.jpg

犬好きの方には肩身が狭いなぁ・・・。

ポンポコ研究所では、韓国の犬いろいろを紹介しているポン(笑)
by saltycaty | 2009-01-21 22:20