人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

PROSPERITYといえば?

今年初めてのライオン達を見かけました。←時間がなかったので、始まる直前だけだけど
PROSPERITYといえば?_c0145615_21211631.jpg

ショッピングセンター内も正月飾りで、なんとなく赤っぽいです。

ということで、今日は中国正月ならではの食べ物をご紹介←毎年恒例~



この時期限定といえば、コチラ・・・

マクドのProsperity Burgerです(爆)
PROSPERITYといえば?_c0145615_21305535.jpg

おまけに今年は去年と違って、パテがダブルなのでした。←余計な事を・・・(笑)

シングルも売られているけど、ここはひとつ、マクドの挑戦に受けて立とうじゃないの!

ダブルのチキンバーガーをテイクアウトにしたのですが、袋がいつもと半端じゃないくらい重い。
PROSPERITYといえば?_c0145615_21403994.jpg

気になったので、重さを量ってみたら、バーガーだけで400gありました。
PROSPERITYといえば?_c0145615_21423486.jpg

ポテトは去年と同じカーリーフライ。
PROSPERITYといえば?_c0145615_22493666.jpg

さて、いよいよ食べるとするか・・・。
PROSPERITYといえば?_c0145615_2143584.jpg

た、確かに凄いなぁ~。
サイズもでかいけど、タレでベタベタなので、とてもじゃないけど、かぶりつくことも出来ない。

なのでナイフで切りとりながら食べることにしました。←それでも大口を開けて食べないと(笑)
PROSPERITYといえば?_c0145615_21453511.jpg

ちなみにお味は、かなり辛い黒胡椒味。

一生懸命頑張ったのですが、ここで、ギブ。←負けた・・・_| ̄|○ ゲフッ
PROSPERITYといえば?_c0145615_21472815.jpg

残りは明日食べることに。

かおのいさんが、シンガのProsperity Burgerを召し上がってます(笑)

そして、2010年のダブル・プロスパリティ・バーガーを狸田さんが食べてます


P.S マクドでセットを頼んだら、アンパオ(お年玉)袋が付いてきました。

きわめて普通だわん。(笑)
PROSPERITYといえば?_c0145615_2151426.jpg

じゃあ裏は・・・。
PROSPERITYといえば?_c0145615_21522395.jpg

もっと地味。←ポテトの香りつきとか、もうひとひねり欲しかったなぁ・・・(笑)

コチラはカーフールで貰ったアンパオ袋。
PROSPERITYといえば?_c0145615_21541682.jpg

コッチの方が可愛いわん♪ 
やっばりコレは桃の花?←やっぱり花オンチ(笑)
日本で「新春」だと梅を想像するし、「春」だとサクラなんだけどなぁ~。
by saltycaty | 2009-01-09 19:50