人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

タイ飯なのか・・・?

今日はしっぽの話をしようかと思ったのですが、
あるものを取りに行っていたので(後で書きます)、このあいだ食べたランチの話をします。

中華系が多く住む場所で食べたのですが、この店、英語表記がされてませんでした。
タイ飯なのか・・・?_c0145615_20202636.jpg

でも、「猪手飯」というものを食べてみたかったので、
店のおばちゃんに、漢字で書かれた看板を指差して、「コレひとつ、ここで食べます」と、
英語とマレイ語で注文したのに、わからない様子。
あれっ、おかしいなぁ?コレでいつも通じるはずなのに・・・。








と、思ったら・・・。

おばちゃんに手招きされて、屋台の反対側に回ると・・・写真の載った看板。
どうやらこれから指をさして選べと言っているようだ。
タイ飯なのか・・・?_c0145615_20223159.jpg

看板には「泰国」の文字。
漢字の看板を見て、てっきり中華だと思っていたのにタイ料理?

そういや、黄梨炒飯って、タイ料理で良く見かけるパイナップル・チャーハンのことだよねぇ・・・。

でも、写真には猪手飯らしきものがなかったので、
白っぽいスープが入ったものを注文。←相変わらず、よくわからないものを注文(笑)
タイ飯なのか・・・?_c0145615_20282851.jpg

出てきたものを食べて見ると・・・、
タイ飯なのか・・・?_c0145615_203061.jpg

あっこれ、魚頭米じゃないか?

実は、この魚頭米の魚、あんまり好きじゃなのよん。←catyにもそういうものはある!
タイ飯なのか・・・?_c0145615_2035525.jpg

でも、トマトと生姜のきいた白いスープはとても美味しいのだけど・・・。
タイ飯なのか・・・?_c0145615_2032286.jpg

「魚はいいから、スープとビーフンだけで食べたいわん」などと思っていたのでした。
でも、魚頭米が泰国メニュー?←いや、タイ風中華なのか??


P.S さて、catyがさっき取りに行って来たものとは・・・

よっ、元気だった?(友人宅にて)
タイ飯なのか・・・?_c0145615_22152141.jpg

友人が日、月とお出かけの予定なのです。
本当は土曜日に連れてくるはずだったんだけど、
飼い主さんが、今夜もこれからお出かけするというので、今日のうちに連れてきたのでした。

でで~ん
タイ飯なのか・・・?_c0145615_22315022.jpg

ものすごくデカクなってないかい?(驚)

犬 「高飛車ねえさん、お久しぶりです」
タイ飯なのか・・・?_c0145615_22215724.jpg
猫 「おお、よう来たな、ゆっくりしてけや」

猫 「で、どや、あっちの暮らしは?」
タイ飯なのか・・・?_c0145615_22174727.jpg
犬 「ねえさんもいてはるし、やっぱり、こっちがええですわぁ」

タイ飯なのか・・・?_c0145615_22283334.jpg

猫 「だいぶ成長しとるやん。 やっばり、他人の飯は食わすもんやなぁ~」
by saltycaty | 2008-12-05 22:55