人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K.LのB級ライフとアジアのB級グルメ


by saltycaty

catyが気になるパン2種類

エンゲル係数が高いcatyです(笑)

まあ、貧乏というのが一番の理由なのですが、
食費の中に、「新発売や新製品の食べ物を買う(食べる)」
という高尚な趣味代(笑)も入っているので、まあ良しとしましょう。

別にブランド物の服やアクセサリーに興味があるわけでもないし、
ネールサロンやエステにも行かないから、そのくらいはいいよね・・・。

でも、catyも女性ですから・・・





昨日は久しぶり(1年ぶりくらい)に、
髪を切りに美容院に行ってきました♪←べつに失恋したわけではありません(笑)
catyが気になるパン2種類_c0145615_18542528.jpg

こういうことを書くと、また「どんな女や」と思われちゃうのですが、
実は、前髪やサイドは自分でハサミを使って切っちゃってます。←チョッキン(ただし髪のみ)

でも、さすがに後ろ髪は切れないので、そういうときだけ美容院で切ってもらうのでした・・・。


さて、頭がサッパリとしたところで、髪の話とまったく関係がないパンの話です。
以前、シンガのかおのい師匠のブログで紹介されて、
ずっと気になっていたBread Talkの、とあるパンを購入しました。
catyが気になるパン2種類_c0145615_1813312.jpg

Naan Curry(ナン・カリー)で2ドル90セン(リンギット)です。←シンガだといくら?
catyが気になるパン2種類_c0145615_18145333.jpg

ちぎってみると・・・おおっ、ナンの中にもカリーが入っているのですねぇ。
catyが気になるパン2種類_c0145615_18153885.jpg

確かに、すこしスパイシーかな?
でもcatyには、頭が痛くなるほどではありませんけど。←人によって個人差があります②(笑)

そして、もうひとつの気になるパンはこちら。
コレは同じくPavilionのパン屋さん(Bread Talkとは別の店)で購入した菓子パンです。
catyが気になるパン2種類_c0145615_18164612.jpg

なにやら、日本人には「やんごとない」模様のように見えるのですが・・・?
catyが気になるパン2種類_c0145615_18225313.jpg

食べてみると、軽い感じの生地に、こしあんが挟んであり、
甘みも控えめで、口当たりも、菊の御門のように上品なお味なのよん。
catyが気になるパン2種類_c0145615_18174581.jpg

中華っぽい名前が付いていますが、山芋でも使われているのかな?

あっ、もしかしてカルカン風?←猫缶ではありません(笑)


P.S 昨夜は大雨だったのですが、おとついは雲のない静かな夜でした・・・。 
catyが気になるパン2種類_c0145615_18293623.jpg

caty 「高飛車、そんな所でどうしたん?」
catyが気になるパン2種類_c0145615_18311653.jpg

猫 「夜空がな、笑っとるんや・・・」

???

caty 「空?」
catyが気になるパン2種類_c0145615_1832586.jpg

caty 「・・・あっ」
catyが気になるパン2種類_c0145615_18351246.jpg

caty 「ほんとだ、笑ってるね」
by saltycaty | 2008-12-03 20:20